メーカー情報

キャンプサイトを彩るチャイハネ(CAYHANE)ブランドを徹底調査!

チャイハネ キャンプ用品

サイトコーディネートが単調」、「面白みがない」、「自分らしさが欲しい」そんなキャンプの悩みはチャイハネで解決!個性的で独特なデザインのアイテムが、キャンプサイトを彩ってくれますよ。

今回はキャンプにぴったりの、おすすめのチャイハネグッズを紹介します。キャンパーのみならず多くの人を虜にするデザインと使い勝手の良さがあるので、自分のキャンプサイトに物足りなさを感じている方は特に必見です。

チャイハネってどんなブランド?

チャイハネ

参照元:CAYHANE公式

民族色の濃い小物やファッションを取りそろえているチャイハネですが、実は運営会社は横浜市にある株式会社アミナコレクションになります。

「チャイハネ」という名前はトルコ語で家族同然の地域の人たちが寄合談話するコミュニティ「寄合茶屋」を意味していて、1978年に1号店が誕生して以来、日本のエスニックマーケットを牽引するパイオニア的な存在です。

アウトドアで気分の上がるカラフルでちょっと非現実的な世界観のある小物やファッションはキャンパーにも大人気。最近ではアウトドアの事業にも力を入れているのでキャンプで見かける機会も増えてきたブランドになりますね。

デザインにも唯一無二のチャイハネらしさを感じますが、使っていて心地の良い、自然の中でリラックスできるような使い心地も注目を集めている理由になりますよ。

チャイハネのキャンプへのこだわりポイント

チャイハネ キャンプグッズ

参照元:CAYHANE公式

チャイハネが民族衣装や民族雑貨をメインに取り扱うブランドから、どうしてここまでキャンパーに親しまれるブランドになったのか気になりますね。そこで、実際にアウトドア事業への思いを聞いてきました!

さらに現在最も力を入れている商品についても話を伺ってきたので、売り切れ必至アイテムを一緒にチェックしてみましょう。

アウトドアの事業内容や思い

NO CULTURE,NO LIFE
世界のフォークロアには、生活を豊かにする知恵が沢山あります。
そして自分らしさを感じるために、自然と戯れることが不可欠。

世界のカルチャーを通し、「暮らしをより豊かにする」をチャイハネは掲げていますが、それは、アウトドアを楽しむときも同じ。せっかくなら、自分らしい個性をキャンプシーンにも取り込んでもらいたい!

アウトドアシーンをより快適に過ごしてもらう為には、リラックスできるファッションも大切です。
天然素材を着て、大自然の中で開放感をより感じてもらたいです。
他にもキャンプギアやラグ、キッチン回りのアイテム等、好きなものを並べてアウトドアライフを楽しんでもらえるアイテムを多数準備しております。

自由に!自分らしく!アウトドアを楽しむ!
をチャイハネはいろんな形でこれからも表現していけたらと思っております。

現在、もっとも力を入れている商品は何か?また、そのおすすめポイント

無地ばかりなアウトドアシーンを彩る
アウトドアシーンはファッションからインテリアまで無地ばかり。もっと個性を楽しんでもらう為に、ファッションやタープクロスで楽しんでもらいたい。

NOMADY
チャイハネからアウトドアのレーベルとして去年デビューしています。現在商標登録申請中。
一番の売れ筋はアウトドアでも使えるブランケットです。

ラグ
インドのコットンを使用したラグが大人気で、ロングセラーです。

チャイハネ注目のキャンプグッズ

チャイハネ キャンプ用品

参照元:CAYHANE公式

そんなアウトドアをもっと自分らしく、快適なものにしてくれるチャイハネの注目商品はズバリ

チャイハネの注目商品
  1. ファイヤースターター
  2. ティパールマット
  3. グラウンドチェア
  4. ノマディテント

です!それぞれどんなおすすめポイントがあるのか簡単に紹介しますね。

ファイヤースターター

インドの廃材でできた環境にやさしい、今話題のサスティナブルな着火剤です。一般的な着火剤と違いカラフルで、見た目でも楽しませてくれるのがチャイハネらしく感じますね。パッケージもおしゃれなのでプレゼントにもおすすめです。

1個5~7分としっかり燃えてくれるので、バーベキューや焚き火の際に活躍しますよ。

ティパールマット

キャンプのコット、チェア、ソファーにかけるだけで一気にオシャレになるマットです。落ち着いたカラーから遊び心のある鮮やかなカラーまであるので、好みの1枚を選べますよ。

肌触りも良く、長時間体に触れていてもストレスを感じにくいのでリラックスタイムにぜひ使って欲しいアイテムです。
長さが240cmと長いのも嬉しいポイントになりますね。

グラウンドチェア

コンパクトに持ち運びできる、オルテガ柄がチャイハネらしいチェアです。1脚あるだけでサイトが一気に明るくなりますね。背中部分がメッシュになっているので、暑い日でも通気性良く快適に座れるのもポイント。口コミでも座り心地に定評のある商品で、リラックスできますよ。

キャンプ場ではよく見かけるアウトドアチェアの形ですが、他のものと比べてもデザイン性が高くお手頃なので家族や仲間で揃えるのもおすすめです。

ノマディテント

チャイハネではテントも販売されているのは知っていますか?ワンタッチテントなので設営の手間もなく、初心者でも扱いやすいテントになります。

収納バッグ、ペグ、テントロープ全て揃って1万円ほどで買える手頃さも魅力。価格は安いですが撥水・UV加工が施されているのでその点は安心して使えますよ。シンプルで飽きのこないネイティブ柄はキャンプサイトで目を引きますね。

その他にもキャンプに役立つアイテムやセール情報が気になる方はこちらの公式サイトをチェック↓

チャイハネ公式

まとめ

チャイハネ キャンプ用品

参照元:CAYHANE公式

キャンプの楽しみ方は人それぞれ全員違います。そんな個性を大切に、サイトを自分らしく演出してくれるのがチャイハネの魅力です。

一見異なるデザインでも、一緒に使うとなぜかまとまりよく見えてしまうそんなチャイハネマジックを使って、より一層自由で楽しいアウトドアライブを満喫しませんか?

ABOUT ME
yamaico編集部
Yamaico運営&記事編集担当。
こんな記事もおすすめ