メーカー情報

RINGSTAR(リングスター)アウトドア用に超タフな収納ボックス!

リングスター Starke-R (スタークアール)

キャンプに行く時、必ず直面するのが「準備」「片付け」「運搬」問題。使うギアの性能ばかりに目が行って、これらの問題解決がおろそかになっていませんか?

RINGSTAR(リングスター)の開発した高品質で高機能な「箱」は、運搬などの小さなストレスの積み重ねを排除してくれますよ。今回は多くのヒット商品を生み出しているクラウドファンディングMakuakeでも今大注目の企業が扱う、おすすめ商品を紹介してきますね。

「入ればいい」という時代はもうおしまい!RINGSTARの商品を使って、片付けや運搬といった面倒なことも楽しみに変えていきましょう。

リングスターってどんなブランド?

RINGSTAR(リングスター)の扱うアウトドアブランド「Starke-R(スタークアール)」は2020年に立ち上げられました。まだまだ新しいブランドなので初めて聞いたという方もいるかもしれません。

そこで、まずはどんな会社なのか、そしてどんなブランドなのかを紹介します。歴史ある会社ならではの着眼点にも注目です!

①会社の経歴

【株式会社リングスター】
工事現場・建設現場で使える工具箱、釣具の収納に最適な釣具箱、アウトドアやキャンプに使えるマルチボックスを開発しています。時代とユーザーのニーズに合わせた、高品質で高機能な「箱」を、国内製造にこだわって生み出し続けています。

木製→鉄製→樹脂製とその時代にあった最適な工具箱を提案。
30年前に開発した、スーパーボックスは車のバンパーと同じ素材を使用し、職人さんの現場でも20年以上使えるタフな工具箱で弊社でも今でもベストセラーの工具箱です。

2020年にクラウドファンディングサイト”Makuake”では応援購入金額2500万、応援購入人数3000人以上で話題になったアウトドアブランド Starke-R(スタークアール)を立ち上げ、スターバックスやビームスなどの異業種とも公式コラボを実現している。

②アウトドアの事業内容や思い

既存の製品よりさらにデザイン性、機能性、耐久性を高めたボックスやバスケットを販売。

たくさんのキャンプギアが世の中で発売されていく中、意外と取り沙汰されてこなかったアウトドアの「準備」「片付け」「運搬」の問題。持ち物が多く、汚れ物も出てしまうキャンプでは、準備や片付けで険悪なムードになってしまうことも少なくありません。リングスターのアトツギはそこに着目し、100年以上工具箱を制作してきたRINGSTARだからこそできる価値をお届けしていきます。

せっかくのキャンプを片付けの大変さ・面倒さで、台無しにしてほしくない。
準備と片付けをスマートにして、最後まで楽しい気持ちでキャンプをしてほしい。

そんな想いが詰まった「Starke-R」は、ユーザーに寄り添い、細やかな使い勝手にこだわったリングスターの想いを受け継いでいます。

③現在、もっとも力を入れている商品は何か?また、そのおすすめポイント

STR-465 バスケット
天板

仕事柄毎月キャンプにいきますが、まだスーパーのカゴにギアを入れている人を良く見かけます。Starke-Rバスケットと天板があれば、収納→運搬→機能(テーブル)として使っていただき、同じ製品でのスタッキングも可能で車での積載効率や移動のストレスを激減できます。
ハンドルも自立し、屈みこみも少なく体にも優しい考えぬかれた設計です。

RINGSTARのおすすめ商品

リングスター Starke-R (スタークアール)

キャンプでの「準備」「片付け」「運搬」をより快適にしてくれるRINGSTARの注目商品は

RINGSTARのおすすめ商品
  • バスケット
  • ボックス

になります。Makuakeで目標金額の30倍前後を達成したこだわり抜かれた「箱」の数々、そして豊富なオプションについて簡単に紹介していきますね。

バスケット

キャンプ場に行くとスーパーのマイバスケットにギアや薪を入れているキャンパーをよく見かけます。もちろん手軽に使えて使い勝手がいいかもしれませんが、せっかくのおしゃれサイトで浮いていませんか…?

Starke-Rのバスケットは見た目ももちろん自然にマッチするデザインですし、なんといってもそのタフさは従来のプラスチックとは異なる、プロ品質となっています。大きくて重い薪をガサッと詰め込んで荒々しく使っても問題ありません。

重いものを入れても持ちやすいように取っ手の形も設計されていて、積み重ねることも出来るので積載のしやすさも抜群です。

キャンプにおける「使い勝手の良さ」に欠かせないのはやはり耐久性と使い心地の良さになります。このバスケットの使い勝手の良さは市販のスーパーのバスケットにはなかなかありませんよ。

ボックス

キャンプボックスに限らず、プラスチック製のボックスを長年使っていると経年劣化などで割れてしまうことが多々あります。

ところが、Starke-Rのボックスに使われているプラスチックは車のバンパーにも使われるほど強度が高く、少なくとも耐荷重は600kg以上となっているので通常の使用ではまず壊れることはありません。椅子や踏み台としても使うことができますよ。

特徴的なのは徹底して追及されたストレスフリーな使い心地です。ロックレバーはスッと指が入り片手で簡単に開閉することができますし、開閉が左右どちらからでもすることができます。持ち手には姫路レザーが巻かれていて手が痛くなりにくいですし、ボックス同士は安定して重ねることができるので積載のストレスもありません。

容量はキープしつつ、物を中に入れた状態でも持ち運びしやすく、さらに車の荷台に積みやすい絶妙なサイズ感が計算されているのも、老舗工具メーカーならではの心遣いです。

オプションが豊富

バスケットやボックスなどそのまま使ってももちろん使い勝手は良いですが、一緒に使えるオプションパーツが豊富なのもStarke-Rの特徴です。

例えばバスケットには専用のステンレス天板が販売されていて、2枚の天板を上に乗せるとテーブルとして使うことができますよ。ステンレスなので熱にも強く、天板上でバーナー調理も出来ますし熱いスキレットもそのまま置くことができます。

運搬時だけでなく、運搬した後も現地で活躍する汎用性の高さがあるかどうかは、商品を選ぶ上で大事なポイントになりますね。

まとめ

リングスター Starke-R (スタークアール)

こだわりのキャンプギアであっても、収納や運搬がストレスだと持って行くのが億劫になってしまいますよね。ですが、RINGSTARの商品があれば収納や運搬のストレスだけでなく、現地に着いた時の忘れ物のストレスからも解放されますよ。

これまで準備や片付け、運搬がストレスに感じていたという方はぜひ、RINGSTARStarke-Rの商品を手に取ってみてください!死角のない計算しつくされた使い勝手の良さに、きっと驚きますよ。

ABOUT ME
yamaico編集部
Yamaico運営&記事編集担当。
こんな記事もおすすめ