今回は、キャプテンスタッグテントをソロ向け・ファミリー向けに、おすすめをご紹介します!

使いやすいアウトドアグッズを幅広く展開している「鹿番長」でおなじみのキャプテンスタッグ。
購入のしやすさを考慮し、低価格設定ながら品質も高くコスパの良さで初心者からベテランキャンパーまで多くの人に愛されているブランドです。

キャプテンスタッグテントはここが違う!



アウトドアテントはさまざまなメーカーから販売されていますが、キャプテンスタッグテントと他社テントとの一番の違いは「コストパフォーマンスの良さ」です。
高品質で価格も高額になりがちなテントですが、キャプテンスタッグテントは通常キャンプに使うには十分な品質を保ちつつ、低価格で購入できるテントです。

また、他社メーカーと比較してもアウトドアグッズの種類が豊富で、テントだけでもかなりの種類があります。
あまりに種類があるので、特にキャンプ初心者はどのテントにしたらよいのか悩んで決められないという人もいるくらいです。
使用人数や用途も踏まえ希望する条件を決めておけば、納得いくテントが購入できるでしょう。

スポンサーリンク

キャプテンスタッグテントのみんなの口コミや評判は?



低価格で購入でき種類も豊富なキャプテンスタッグテントはおすすめですが、あまり安いと「品質に問題はないのか?」「ちゃんと使えるのか?」「耐久性はどうなの?」など、心配な点も出てきますね。
キャプテンスタッグを使用した人の意見や評判はどうなのでしょうか?

みんなの口コミや評判

初心者なので、コールマンは贅沢なのでキャプテンスタッグで十分なので購入
必要にして十分なくらいの装備と機能で大変満足しています。


初キャンプの子供と一緒にテントを建てましたが組み方は、一般的な組み方で出来るので使いやすかったです


設営、撤収、本当に楽一人で全部出来ます。
家族4人(大人二名、子供二名)で、実際に泊まってみたが、組み立てもワンタッチで楽々。
次に、広さも問題なく、十分スペースに余裕があります。
最後に、価格的に見てもかなり満足出来る商品でした。



キャプテンスタッグテントを使っている方の評価をみてみると、やはり一番は「コストパフォーマンスのすばらしさ」を評価している方が多いようですね。

種類が豊富でどのテントも他社テントと比べると安価で購入できるため「初めてのキャンプでお試し用として」や「ちょっとしたキャンプ用」「過酷な場所で使うわけじゃないから…」といった方が選んでいるようです。

また、設営も簡単なものが多く初心者でも使いやすいといった声が多いです。
強風時や大雨など、よほどの悪天候じゃない限りは問題なく使え、とてもお買い得なテントといった意見もあります。
安価だからといって耐水性や耐久性が悪すぎるといったことはなさそうです。

キャプテンスタッグテントのおすすめ3選!【ソロ用】

ソロ用テントは軽量コンパクトなものが便利ですが、狭すぎても使い勝手が悪くなってしまいます。
荷物の量によっても選ぶサイズが変わってきます。
余裕を持たせて使用するには前室の有無もポイントです。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)エクスギアUA-19




コンパクトながら前室が広め、後室側にも入口があるため、どちらからも出入り可能で使い勝手が良いテントです。
ポールの色分けで組み立ても非常に簡単、広さも適度にありソロで使うには十分快適なテントとしておすすめです。

サイズ:フライ幅約210×奥行190×高さ130cm、インナー幅約210×奥行70×高さ108cm
収納サイズ:47×16×16cm
重さ:約2.18kg

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)ツーリングテント




重さが約3kgでコンパクト収納が可能なテント。
コンパクトながら荷物室もあり設営も簡単、2人用ですがソロキャンプやツーリングにおすすめです。

UVコーティング素材使用で紫外線も95%カット、高さも十分あるため使いやすいと評判です。
2人用となっていますが、ソロ向きと考えておいた方が快適に使えそうです。
設営は慣れれば1人でも10分程度でできる簡単さ。
安価で購入できるわりに、耐水性もありさほど雨漏りの心配をしなくても大丈夫です。
特にソロツーリングをする方に人気のテントです。

サイズ : フライ幅約210×奥行260×高さ130cm、インナー幅約210×奥行130×高さ130cm
収納サイズ :幅約40×奥行16×高さ16cm
重さ : 約3.1kg

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)アルミツーリングドーム2UV




2人用テントですがソロキャンプにおすすめサイズのテントです。
ソロ用テントに比べると、前室が広めなこととテント内の高さもあるため、使い勝手がよいと人気です。
両面出入口になっています。

設営も簡単、軽量コンパクト、バイクに積んでも邪魔にならないサイズでソロツーリングにもおすすめです。

サイズ:フライ幅約210×奥行285×高さ130cm、インナー幅約210×奥行130×高さ130cm
収納サイズ:約50×14×14cm
重さ:約3.5kg

スポンサーリンク

キャプテンスタッグテントのおすすめ2選!【2人用】

2人用テントは大人が足を伸ばして横になれる程の長さがあったほうが快適に使用できます。
個人差があるのであくまでも標準の目安ですが、長さ200~230cm、幅130cm以上であれば大丈夫でしょう。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)クレセント ドームテント




「大人2人で使用」や「大人1人+子ども2人の使用」などであれば荷物も入れて使用できる広さのテント。
設営・撤収共に簡単で初心者におすすめです。

注意点としては、暑い時期の使用時、フライシートをかけると風通しが悪くなり蒸し暑くなることと、底がブルーシート程の薄さしかないので、グランドシートを使用している方が多いようです。
総合的にはコスパの良さから高評価のテントです。

サイズ : 幅約200×奥行200×高さ130cm
収納サイズ :約66×14×14cm
重さ : 約2.5kg

キャプテンスタッグCSクラシックス ワンポールテントヘキサゴン 300UV




2人から3人用のワンポールテントです。
大人3人は少しきついかもしれません。ワンポールで高さもあるため、2人での使用なら十分快適に過ごせる広さです。

6角形デザインで、コスパ+デザイン性重視の方におすすめです。
女性でも簡単に設営できるので女性同士のキャンプにもおすすめですし、親子キャンプも良さそうですね。

前室がないので、必要に応じてタープを利用するとより快適に使用できます。

サイズ:幅約300×奥行250×高さ180cm
収納サイズ:約65×15×15cm
重さ:約3.2kg

キャプテンスタッグのファミリーテントのおすすめ3選!【4、5人用】

ファミリーキャンプ向けのテントは大型テントになるため、デザイン性より設営や撤収のしやすさ、快適さなどの実用性を重視して選ぶと良いでしょう。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)プレーナドームテント




コスパの高さで定評がある大型テント。
安価で購入でき設営も簡単、広さも十分あるため、初めてのファミリーキャンプ用テントとしてもおすすめです。

説明書が若干わかりにくいようですが、慣れてしまえば大人2人で簡単に設営できます。
大人2人+子ども2人のファミリーキャンプでは十分な広さがあります。
5~6人用となっていますが、実際は大人4人で丁度良いサイズと思っていた方がよさそうです。

サイズ : 幅約270×奥行270×高さ170cm
収納サイズ :約58×19×19cm
重さ : 約6kg

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)オルディナ スクリーンドーム




4面メッシュで通気性が抜群のテント。
4人家族で寝るのには広すぎるくらい余裕で使用できると評判でファミリーにおすすめのテントです。

雨天時でも、フライシートの防水機能がしっかり効いて雨漏りなく安心して使えます。
設営も簡単なので、ファミリーキャンプを始めてみようかなと考えている初心者にもおすすめのテントです。

サイズ : 幅約340×奥行420×高さ180cm
収納サイズ :約70×20×20cm
重さ : 約7.3kg

キャプテンスタッグテント ワンポールテント オクタゴン CSクラシックス




本体サイズは7~8人用でとにかく広い大型のワンポールテントです。
ゆったり広々とキャンプを満喫したいファミリーにおすすめです。
高さ3mで大型テントのため、かなりの重さがありますが、設営は大人1人でも簡単にできます。

大人2人+子ども2人家族の利用で、リビングスペースと寝室、なおかつ子どもの遊び場所とそれぞれ十分な広さが確保できると高評価です。
出入口のフライを固定してひさしにできるポールが付いています。
8角形のとんがりデザインは子どもだけではなく、大人もテンションが上がりますね。

サイズ:フライ幅約460×奥行460×高さ300cm、インナー幅約450×奥行420×高さ300cm
収納サイズ:74×23×23cm
重さ:約11.5kg

キャプテンスタッグのテントでキャンプデビュー!



キャプテンスタッグテントは、高価なテントと違いハイスペックな機能は装備されていませんが、キャンプ用テントとしての品質や機能性は十分です。

また、低価格帯でさまざまな種類のテントが用意されているため、好みのテントを手に入れることができるのもキャプテンスタッグならではかと思います。
満足度の高い口コミからも、コスパや使い勝手の良さがわかりますね。

これからキャンプデビューされる方、追加でテントを探しているという方にもおすすめできるキャプテンスタッグで、お気に入りのテントを探してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク