扇風機、ストーブファン

夏キャンプに必須!安いポータブル扇風機!高評判のキーナイスをレビュー

キャンプ 安い 扇風機

キャンプでの夏の暑さ対策に欠かせないのがポータブル扇風機。
ひと昔前と比べると各社からおしゃれで機能的な品質の高いポータブル扇風機が数多く販売されています。
しかし、品質の高い製品は値段が高くなかなか手を出しずらく購入に躊躇してしまいます。

そこで今回は安くてもおしゃれで機能的?な安いポータブル扇風機をご紹介します!

安いキャンプ扇風機の代表格!KEYNICE(キーナイス)

安いキャンプ扇風機 KEYNICE(キーナイス)
キーナイスというブランドをご存じでしょうか?
キーナイスは主にアマゾンで販売されているブランドでかなり安い商品を取り扱っています。

中でもポータブル扇風機は人気が高くキャンプハックさんやキャンプ系の有名ユーチューバーの方からも評判が高い商品です。

キーナイスのポータブル扇風機のラインナップ

首振り卓上扇風機

サイズ W15.9×D13.5×H26.2cm
重量 約450g
風力調節 3段階+リズム風
連続使用時間 最小モード:約25時間
最大モード:約5時間

クリップ式扇風機

サイズ W16×D13×H24cm
重量 約500g
風力調節 3段階+リズム風
連続使用時間 最小モード:約30時間
最大モード:約6時間

おしゃれな首振り卓上扇風機のレビュー

キーナイス ポータブル扇風機卓上型の首振り扇風機は見た目がおしゃれなのでキャンプサイトに雰囲気にこだわりがある方にもシンプルでマッチするデザインです!

風量は3段階 リズム風風量は3段階でリズム風もついています。

首振り機能首振り機能もついているのでソロキャンプに限らずファミリーキャンプにも使えます。

扇風機 モバイル充電充電はUSBケーブルでフル充電まで4時間~5時間程度となっています。
キャンプ時に充電がなくなった場合はモバイルバッテリーやポータブル電源でも充電可能です。

首振りの角度調節や風量は動画でご確認ください。

クリップ式扇風機は機動力抜群!

クリップ式扇風機
クリップ式の扇風機は配置できる場所を幅広く使えます。
テントやタープのポールに挟むと棚やテーブルのスペースを有効に使うことができます。

キャンプ 扇風機 クリップ式
また、ソロキャンプの場合は椅子などに取り付けて風を浴びることも可能です。
真夏のキャンプは暑さ対策は必至なので置き場所の自由度の高さはメリットが大きいです。

キーナイスのポータブル扇風機とルーメナーのスペックを比較

KEYNICE LUMENA
卓上扇風機 FAN STAND2
商品名 18650リチウムイオン電池 Li-Ionバッテリー4000mAh
重量 460g 450g
風力調節 3段階 4段階
連続使用時間 約5時間(Min)~約25時間(Max) 約4時間(Min)~20時間(Max)
【2021】キャンプ扇風機のおすすめ12選!強力なのは?音や風力を比較検証!
【2023夏】キャンプ扇風機のおすすめ12選!強力なのは?音や風力を比較検証!キャンプ扇風機は、真夏のキャンプに涼しさをもたらしてくれる優秀なツール。最近はキャンプ扇風機も高性能化が進んでおり、一晩中稼働できる大容...

他にもある安い首振り機能付き扇風機

安くてもコスパが良いおすすめの扇風機を紹介します。

COOLEAN コードレス 卓上扇風機

サイズ 幅20×奥行き19×高さ26cm
重量 700g
連続使用時間 最長10.5時間
電源 充電式
風力調節 4段階
給電機能 なし
首振り機能 あり

蜂の巣状のカバーが印象的なキャンプ用扇風機。5枚の羽で生み出された風がこの細かい穴を通ることで、優しい風となって遠くまで届けられます。すべての操作をボタンひとつでおこなう設計なので、どなたでも手軽に使用可能。バッテリー残量を確認できるのも便利です。

シンプルでありながら可愛らしいデザインがとても魅力的で、インテリアに違和感なく溶け込みます。連続で使用できる時間が少々短めなので、キャンプに持っていく際にはモバイルバッテリーもあわせて用意しておくのがおすすめです。

アンソロ(ANSOLO) 卓上扇風機

サイズ 幅19×奥行き19×高さ25.5cm
重量 720g
連続使用時間 最長16時間
電源 充電式
風力調節 4段階
給電機能 なし
首振り機能 あり

本体を折りたたむことができるキャンプ用扇風機。収納時の高さが10cm以下とかなりコンパクトになるので、バッグに入れて持ち運びをするのに非常に便利です。さらに扇風機としてはめずらしく、LED照明を搭載。リング状に配置されたLEDが、夜の雰囲気を演出します。

内蔵されているバッテリーは容量が4000mAhとなっており、風量「最大」で4時間、「最小」で16時間の連続使用が可能。操作ボタンはタッチパネルを採用しているので、軽いタッチで操作することができます。高性能かつコンパクトなキャンプ用扇風機が欲しい方におすすめの機種です。

Blueekin卓上扇風機

サイズ 幅16.9×奥行き12×高さ23.6cm
重量 406g
連続使用時間 最長16時間
電源 充電式
風力調節 無段階
給電機能 なし
首振り機能 あり

7枚もの羽を装備していることで、やわらかくリッチな風を生み出すことができるキャンプ用扇風機です。ダイヤルを回すことで風量を無段階で調整できるという、ほかの製品には見られない特徴を持っています。そのうえ超静音設計で、読書や音楽鑑賞の邪魔になりません。

自動首振り機能を使用すると160度の広い範囲で回転するので、これひとつで複数の人が一緒に涼むことができます。寝るときに使用すると頭から足までまんべんなく風が行き渡り、とても快適に感じられます。

KAHE卓上扇風機

卓上扇風機 小型 自動首振り 4段階風量調整 コードレス USB充電式 壁掛け usbファン 静音 強風 PSE認証済 せんぷうき
KAHE

サイズ 幅19×奥行19×高さ23cm
重量 600g
連続使用時間 最長16時間
電源 充電式
風力調節 4段階
給電機能 なし
首振り機能 あり

丸みを帯びたシルエットが可愛らしいキャンプ用扇風機。持ち運びがしやすいように、背面に大きめのハンドルが備わっています。操作は風量を調節するためのスイッチと、首振りのオン・オフを切り替えるスイッチの2つでおこなうようになっており、シンプルで扱いやすいのが特徴。

ファンを真上に向けられるのもこのキャンプ用扇風機の強みで、冬にテントの中でストーブを使用するとき、天井にたまりがちな熱を効率的に循環してくれます。音も静かで風量も十分にあり、コストパフォーマンスにおいて非常に優秀な製品です。

OPOLAR 充電式クリップ扇風機

OPOLAR 充電式クリップ扇風機 大容量10000mAhリチウム電池内蔵 卓上扇風機 4段階 2A高速充電 デスクファン おでかけ扇風機 おしゃれ オフィス 省エネ 熱中症対策 室内野外など ホワイト
OPOLAR

サイズ 幅20x奥行13.5x高さ25.4cm
重量 600g
連続使用時間 最長24時間
電源 充電式
風力調節 4段階
給電機能 なし
首振り機能 なし

強力なクリップがついているキャンプ用扇風機です。
クリップは直径7.5cmまで固定できるので、タープポールにも安心して固定できます。縦横360°回転できるので、好きな方向にパワフルな風を送り込むことができます。

さらにバッテリーに充電する際、「MicroUSB」と「USB Type-C」の両方が使用できるのも大きな特徴。このキャンプ用扇風機を充電するために、いちいち充電ケーブルを差し替える必要がありません。美しい見た目に加えて、全体的にかなり使いやすい設計がなされていると言えます。

【キャンプ用品】温度計のおすすめ10選!薪ストーブに使えるものまで一挙公開!
【キャンプ用品】温度計のおすすめ10選!室内・室外・薪ストーブに使えるものまで一挙公開!温度計は家だけでなく、キャンプでも役に立つアイテムです。最近はデジタルのもの、カラー表示ができるもの、ワイヤレスのものなど多種多様な温度...

まとめ

キャンプで使える安いポータブル扇風機をキーナイスのレビューを踏まえてお伝えしました。
アマゾンを中心にネット上では値段が安くても凉を感じれる扇風機のラインナップが増えています。
デザインや機能にこだわった高品質な製品に手が届かない方でも夏のキャンプの際には安いポータブル扇風機を用意しておくことをお勧めします!

ABOUT ME
yamaico編集部
Yamaico運営&記事編集担当のマッキーです。               ●編集者の資格                               ①NCAJ公認キャンプインストラクター                   (公益社団法人 日本キャンプ協会https://camping.or.jp/leader)                   ②JAC公認キャンプインストラクター                    (一般社団法人 日本オートキャンプ協会 https://www.autocamp.or.jp/)                    ③JBS認定ブッシュクラフトアドバイザー                  (Japan Bushcraft School https://bushcraft.jp/)
こんな記事もおすすめ