クーラーボックス

キャスター付きクーラーボックスおすすめ11選【2021】

タイヤ付き クーラーボックス

キャンプの時に、冷やしたドリンクや新鮮な食材をたくさん持ち込んで楽しみたい!
また釣りの時に、釣った魚を新鮮に保存して持ち帰りたい!
そんな時に活躍するのが、クーラーボックス。
特にハードタイプであれば保冷能力も高いので、食材も傷まず、安心して保存することができます。
またキャスター付きであれば、氷や食材で重くなったクーラーボックスをラクラクと運ぶこともできます。
この記事では、キャスター付きクーラーボックスの選ぶポイントや便利なポイント、そしてキャスター付きクーラーボックスのおすすめ11選をご紹介します。
おしゃれなものも沢山ありますので是非参考にしてみてください!

キャスター(タイヤ)付きクーラーボックスを選ぶポイント

タイヤ付きクーラーボックス

ハンドルとキャスター

キャスター付きクーラーボックス
ハンドルは伸縮性のものがおすすめです。
男性・女性・子供を問わず、使う人によって長さが変えられたり、車に載せる時にも、ハンドルが邪魔にならず収納することができます。
大型のキャスター付きであれば、多少の悪路や未舗装の道でも転がすことができます。

また静音キャスターを搭載しているものもあります。
車だけではなく電車等、公共機関での移動も可能でしょう。
キャスターは万が一の故障に備えて、交換取り付け可能かどうか、確認しておきましょう。

容量

アウトドアの目的にもよりますが、以下がクーラーボックス容量の目安です。

30L以下(小型)

ドリンクや多少の食材を持ち運ぶ、日帰りデイキャンプや釣り等

40L前後(中型)

1泊2日ファミリーキャンプの食材やドリンク等

50L以上(大型)

ファミリーやグループキャンプでの使用。ファミリーであれば複数泊のキャンプも可能。

それぞれの目的に合う容量を選びましょう。

ソフトタイプかハードタイプか

タイヤ付きクーラーボックス ソフト
ソフトタイプのクーラーボックスは、ハードタイプに比べて軽量。
また使い終わった後に小さくたたむことができるので収納に便利です。
ただし保冷力が劣るため、ピクニックやデイキャンプ等、短時間での使用に限られます。
ハードタイプはソフトタイプに比べ、重量は増えますが、断熱材がしっかり入っているので保冷力が抜群。
中には保冷力最長5日間のものも!冷えたドリンクをそのまま楽しめたり、生鮮食品を傷めずに保存することができます。
また複数泊のキャンプにも使えるので便利です。

キャスター付きクーラーボックスはこんな時に便利

クーラーボックス ドリンクホルダー

キャンプ場で、駐車場とキャンプサイトが離れていたり、サイトに車を横付けして荷下ろしができない!なんてことはよくあります。
そんな時でもキャスター付きであれば、重いクーラーボックスを楽にサイトまで運ぶことができます。

食材やドリンク、氷で満載になったクーラーボックスを運ぶのはとても重くて大変です。そんな重いクーラーボックスでもキャスターが付いていれば、子供や女性でもラクラクと運ぶことができます。
お父さんがテントを張っている間に、お母さんが食材の運搬を・・・。効率よくキャンプの準備ができます。

大容量のクーラーボックスであれば、上部のフタ部分にドリンクホルダーが付いているモデルもあるので、テーブル代わりとして使うこともできます。また固定用ロープで荷物をくくりつければ、クーラーボックスと荷物を一緒に運ぶこともできるので、とても便利です。

おしゃれなキャスター付きクーラーボックスおすすめ11選

ファミリーやグループなど、大人数でのバーベキューやキャンプに使える中・大型サイズ(40L以上サイズ)

ロゴス クーラーバッグハイパー氷点下トローリークーラー 40L

40Lと大容量サイズながら、使い終わった後はコンパクトに収納できる独自設計。車に積んだり、自宅での保管場所にも困りません。専用の保冷剤を使えば、アイスクリームでも8時間保存できる保冷力。生鮮食品も傷まず、ドリンクも冷たいまま楽しめるクーラーボックスです。

コールマン クーラーボックス エクストリーム ホイール クーラー 50QT 大容量 約47L

外気や太陽光によって影響を受けやすい上部と下部の部分に多くのフォームを配置。公称値で約5日の保冷力を実現したエクストリームタイプのクーラーボックスです。
フタの部分は汚れがつきにくいイージークリーントップでドリンクホルダーつき。
ちょっとしたテーブル代わりにも使えます。4人家族の1泊2日のキャンプ等に最適なサイズです。

【Amazon.co.jp限定】コールマン(Coleman) エクストリームホィールクーラー50QT 47L

Amazon×Colemanオリジナルモデルのクーラーボックスです。
外気や太陽光によって影響を受けやすい上部と下部の部分に多くのフォームを配置。
公称値で約5日の保冷力を実現したエクストリームタイプのクーラーボックスです。フタの部分はテーブル代わりにも使えるドリンクホルダーつき。4人家族の1泊2日のキャンプ等に最適なサイズです。

コールマン クーラー ホイールクーラー/60QT 56L

2Lのペットボトルが12本も入る56L大容量ながら、公称値で約3日の保冷力を実現したクーラーボックスです。
本体も大きく、フタの部分にドリンクホルダーがついているので、テーブル代わりに使えて大変便利。
家族で複数泊のキャンプをする時や、グループでキャンプ・バーベキューをする時などに大活躍しそうな1台です。

igloo(イグルー) ラティチュード 60 ローラー (57L) 【レッド/ブルー】

超高密度ウレタンフォーム使用で高い保冷力を実現。さらに本体は地面からの熱の影響を受けづらいクールライザー構造。
伸縮性ハンドルと大型ローラーで持ち運びもラクラク。上部にはドリンクホルダーが4つ付いています。家族で複数泊のキャンプや、グループキャンプに最適なクーラーボックスです。

マックスコール クーラーボックス62QT 58L

B089GZLT36
地面からの熱の影響を受けづらい従来のクールライザー構造に加え、フタにも断熱材が注入されたマックスコールドシリーズのクーラーボックスです。公称値で約5日の保冷力を実現しているので、長時間の食材保存も安心です。最大約97cmの伸縮性ハンドルと大型ローラーで持ち運びもラクラク。ファミリーやグループキャンプに大活躍しそうな1台です。

釣りや日帰りデイキャンプ、少人数使用でおすすめのコンパクトタイプ(30L以下サイズ)

ダイワ(DAIWA) クーラーボックス シークールキャリー2 GU/S/SU 25ℓ

スチロール断熱材使用で軽量設計。
静音キャスターと伸縮可能なハンドル使用で、女性でもラクラク持ち運びできます。
片手で上フタが開け閉めできる、便利なフロントロックタイプ。
氷の持ち時間も最大約60時間なので、生鮮食品なども安心して保存ができます。

シマノ(SHIMANO) クーラーボックス 25L スペーザ ライト キャスター付 250LC-125P

25Lサイズながら釣り上げた大きな魚もまっすぐ入る内寸50cm設計。500mlのペットボトルも21本収納可能。大型キャスターと、移動時に楽な姿勢で持ち運ぶことができるラックアップハンドル搭載。釣りやキャンプに大活躍しそうな1台です。

コールマン(Coleman) クーラーボックス ホイールクーラー 28QT 約26L

ワンタッチで伸縮可能なハンドル搭載で、ハンドル伸長は最大94cm。テントや寝袋、マットなどを固定用ロープでくくりつけて一緒に運ぶこともできます。
最大保冷力は2日間なので、1泊2日ぐらいのキャンプであれば、安心して食材を保存することができます。

igloo(イグルー) クーラーボックス MARINE BREEZE ULTRA マリーンブリーズウルトラ  28 26L

超高密度ウレタンフォーム使用で高い保冷力を実現。さらに本体は地面からの熱の影響を受けづらいクールライザー構造。
UV対抗プラスチック使用で本体も劣化しにくく、耐久性の高いパーツは全て交換取り付けも可能なので、安心して長く愛用できる1台です。

DOD(ディーオーディー) バベコロ2 冷蔵庫型 ソフトクーラー ボックス アルミホイル も入れられる サイドのポッケが 便利だよ

冷蔵庫のような縦型形状をした、伸縮ハンドルとキャスターが付いた大型のクーラーボックスです。
中の棚は取り外しも可能で、段ごとに整理をして食材を収納することができます。上部には独立した薄型のトップボックス。
サイドにはそれぞれ大型ポケットがあるので、バーベキューの道具などの収納に便利です。食材や道具が迷子にならず、使い勝手のよいクーラーボックスです。

イグルーのクーラーボックス「カンタム28ハイブリットローラー」
イグルーのクーラーボックス「カンタム28」の保冷力や評価をレビュー!筆者が6年間愛用しているイグルーのクーラーボックス「カンタム28ハイブリットローラー」の保冷力や評価をレビューいたします。 近年の...
イグルーのクーラーボックスのおすすめ9選!小型から大型まで種類別に紹介!
イグルーのクーラーボックスのおすすめ9選!小型から大型まで種類別に紹介!イグルー(Igloo)は、アメリカでNo1のシェアを誇るクーラーボックスメーカーです。保冷力とコストパフォーマンスが良いという点で高い評...

まとめ

クーラーボックスは夏キャンプでも冷たい飲み物が飲めるし、食材も安心して保存できます。キャスター付きクーラーボックスは、車からサイトまでも簡単に持ち運べるので、より快適にキャンプを楽しむことができます。

キャスター付きクーラーボックスもメーカーによって容量や特徴も異なりますが、それぞれの特徴を比べながら、ぴったりのクーラーボックスを見つけてみてください。

キャンプ用クーラーボックスのおすすめ13選!サイズの目安や選び方
キャンプ用クーラーボックスのおすすめ13選!サイズの目安や選び方も紹介!キャンプの状況によりクーラーボックスは、オススメの製品が異なるため選択するのが難しいアイテムの一つです。そんなキャンプ用クーラーボックス...
コールマンのクーラーボックススタンド
クーラーボックススタンドって必要?おすすめやおしゃれな木製も紹介!クーラーボックススタンドは、クーラーボックスの機能や使い勝手を最大限まで高めてくれる優れもの。こだわりのクーラーボックスを持っている方ほ...
ABOUT ME
yamaico編集部
Yamaico運営&記事編集担当。
こんな記事もおすすめ