クーラーボックス

イグルーのクーラーボックス「カンタム28」の保冷力や評価をレビュー!

イグルーのクーラーボックス「カンタム28ハイブリットローラー」

筆者が6年間愛用しているイグルーのクーラーボックス「カンタム28ハイブリットローラー」の保冷力や評価をレビューいたします。

近年のキャンプブームに伴って、キャンプギアの充実度は目を見張るものがあります。しかし、実際に選ぶとなると、ギア1つとっても色々あり過ぎて悩ましいですよね。

このイグルーのクーラーボックス「カンタム28」は、保冷力に優れていて夏のキャンプ場でも保冷剤が長持ちしてくれます。また、車輪が付いているので、キャンプだけに限らず運動会や野外イベントなどでも大活躍してくれるのです。

それでは、イグルーのクーラーボックス「カンタム28」の魅力を紹介していきます。

イグルーのクーラーボックス「カンタム28ハイブリットローラー」の基本情報

メーカー IGLOO(イグルー)
商品名 カンタム28ハイブリットローラー
サイズ 幅44×奥行35×高さ42cm
容量 26L

コストパフォーマンスも頑丈さもアメリカン

イグルーのクーラーボックス「カンタム28ハイブリットローラー」

イグルー(Igloo)は、アメリカでNo1のシェアを誇るクーラーボックスメーカーです。イグルー独自の断熱材を使用しながら価格設定は低めなので、コストパフォーマンスが高いという点で評価を得ています。

アメリカ製なので購入先やアフターが気になる所ですが、日本のインターネットやアウトドアブランドサイトなどで購入する事が出来て、部品などの販売もしています。現物を見て購入したい方は、会員制スーパーなどで購入出来るので、ジックリ見て購入されるのも良いでしょう。

ちなみに、筆者の「カンタム28」は、整備されていないキャンプ場をガタガタ言わせながら引いて使用してきましたが、現在までトラブル無しです。

イグルーのクーラーボックス「カンタム28ハイブリットローラー」の特徴

イグルーのクーラーボックス「カンタム28ハイブリットローラー」

コンパクトサイズなのに想定外の嬉しい収納力

イグルーのクーラーボックス「カンタム28」は、中型タイプになります。

大食い3人家族のわが家は、食料だけでなく氷を入れる事も考えて1泊のキャンプ用として購入しましたが、2泊がメインになった今でも大型のクーラーボックスに替えることなく愛用しています。

イグルーのクーラーボックス「カンタム28ハイブリットローラー」のサイズ

さらに、1.5Lのペットボトルを立てたまま収納することが出来るので、漏れる心配がなく収納効率も良いのです。

ペットボトルは寝かせて収納する事が多い中型タイプの中で、嬉しいポイントになりますね。

子供だって運べる有難いハイブリットローラー付き

カンタム28はハイブリットローラー付き

イグルーのクーラーボックス「カンタム28」は、ローラーが付いていて伸縮式のハンドルを伸ばせば誰でもゴロゴロと運べます。

ローラーがない持ち運ぶタイプはどうしても男性に頼ってしまいますが、敬遠しがちな女性もこれなら負担なく運ぶ事が出来るのです。

また、到着してから忙しいキャンプ場で、お子さん達に楽しくお手伝いをさせてあげる事も出来るでしょう。

みんなで協力できるという点でも、イグルーのクーラーボックス「カンタム28」は、家族の絆を強める最強のクーラーボックスなのかもしれませんね。

コールマンのクーラーボックススタンド
クーラーボックススタンドのおすすめ10選!おしゃれな木製も紹介!クーラーボックススタンドは、クーラーボックスの機能や使い勝手を最大限まで高めてくれる優れもの。こだわりのクーラーボックスを持っている方ほ...

「カンタム28ハイブリットローラー」の気になる保冷力は?

イグルー独自に開発された高い保冷力を持つ「ウルトラサーモ断熱材」は、超高密度ウレタンフォームを使用しているため、真夏のキャンプでも使える高い保冷力があります。

筆者の経験談ですが、真夏のキャンプ時に、保冷剤が翌日の朝までほぼ溶けておらず、長時間の保冷力を保ってくれていた事があります。

食中毒の心配などもなく安心して生物(なまもの)を保管しておくことが可能であり、高い保冷力という事もうなずけます。

気温35℃で保冷剤の変化を観察してみました!

イグルーのクーラーボックス「カンタム28ハイブリットローラー」の保冷力

1日目の12時に保冷剤を入れました。24時間経過した翌日の12時の状態です。

10歳の子供の力で、ここまでは曲がります。半分ほどは溶けていますがクーラーボックス内はヒンヤリしていて保冷力はまだありそうでした。

イグルーのクーラーボックス「カンタム28ハイブリットローラー」の評価

イグルーのクーラーボックス「カンタム28ハイブリットローラー」の評価

真夏のキャンプでも、翌日まで保冷剤が解けずに保冷力を保ってくれるイグルーのクーラーボックス「カンタム28」。

超高密度ウレタンフォームを使用した「ウルトラサーモ断熱材」の保冷力は、本物の様な気がします。キャンプや野外イベントなどで心強いですよね。

また、小さな嬉しい特典として、蓋の上部にドリンクホルダーが4つ付いています。チャムスのキャンパーマグカップがキレイに収まりました。

そして、持ち上げる動作が必要ない頑丈な車輪と伸縮式のハンドル。

キャンプを始めた当時に腰痛があり、何度もカンタム28に助けられた筆者ですが、この機能は腰痛あるなしに関わらず今でも高く評価したい特徴になります。

コールマン「スチールベルトクーラー」のサイズ感や保冷力を検証レビュー
コールマン「スチールベルトクーラー」のサイズ感や保冷力を検証レビュー!キャンプやバーベキューなどのアウトドアで食材を冷やすために欠かせないものといえばクーラーボックスです。特に暑い夏の時期になると衛生面に注...
キャンプ用クーラーボックスのおすすめ13選!サイズの目安や選び方
キャンプ用クーラーボックスのおすすめ13選!サイズの目安や選び方も紹介!キャンプの状況によりクーラーボックスは、オススメの製品が異なるため選択するのが難しいアイテムの一つです。そんなキャンプ用クーラーボックス...

カンタム28ハイブリットローラーのまとめ

イグルーのクーラーボックス「カンタム28ハイブリットローラー」

保冷力、頑丈さ、使いやすさの3拍子が揃ったイグルーのクーラーボックス「カンタム28ハイブリットローラー」。

ネガティブな評価がない事が、6年間愛用し続けている高い評価に繋がるのかもしれません。

キャンプや野外イベントなどで、家族の絆を強めてくれる最強のクーラーボックスと言えるでしょう。

キャプテンスタッグのクーラーボックス
キャプテンスタッグのクーラーボックスおすすめ7選!サイズ選びや口コミも。アウトドアグッズの商品ラインナップも豊富、購入しやすい価格設定で人気のキャプテンスタッグ。今回は、キャプテンスタッグのクーラーボックのお...
スタンレーのクーラーボックス15.1Lと6.6Lの違いを比較レビュー!ソロキャンプに最適な容量の選び方!ソロキャンプとして選択肢にうってつけの、スタンレークーラーボックス「15.1ℓ」と「6.6ℓ」。クーラーボックスは炎天下や真夏のアウトド...
こんな記事もおすすめ