テント・タープ・ハンモック

キャンパーズコレクションのコスパ抜群のタープ&タープテント!気になる口コミや評判も。

キャンパーズコレクションのタープはコスパ抜群で初心者におすすめ!気になる口コミや評判も

キャンパーズコレクションの商品はどれもお財布に優しいお値段で、特に初心者キャンパーに人気のブランドです。
中でもタープは抜群の張りやすさ、設営のしやすさで初心者キャンパーのみならず、「手軽に張れるタープが欲しい」という玄人キャンパーでも1つは持っておきたいアイテム。今回は人気のタープについて、実際のユーザーの口コミや評価を踏まえながら紹介していきますよ。

「タープって見た目がどれも似ていてよく分からない…」そんな人こそ読んでほしい記事です!

張り方簡単で初心者にもおすすめのキャンパーズコレクションのタープ

山善キャンパーズコレクションのタープ 口コミ 評判

参照元:楽天

キャンパーズコレクションのタープはキャンプでの利便性をとことん追求した初心者でも安心して使えるタープとなっています。押さえておきたいポイントは2つ

おすすめポイント
  • タープは2種類
  • 張り方がとにかく簡単

という点です。詳しく解説しますね。

タープの種類は2種類あるので用途によって選べる

キャンパーズコレクションのタープには「タープ」と「テントタープ」の2種類があります。
「タープ」というのは一般的にキャンプでよく見かける日差しや雨、風よけとして使える屋根のようなもので、「テントタープ」は屋根としての役割のタープを4本の脚が支えている、自立式のタープのことを指します「ワンタッチタープ」とも呼ばれていますよ。

「タープ」は張り方のアレンジを楽しむことができ、「テントタープ」は設営の簡単さがメリットです。キャンパーズコレクションはどちらのタイプのタープも取り扱っているので、用途によって使いやすい方を選ぶことができますね。

張り方が簡単なので初心者でも安心

キャンパーズコレクションのタープは上記にあるテントタープの種類が多く、初心者でも簡単に設営できるものが揃っています。天井の役割を果たすシートを4本の脚に取り付けて広げるだけなので直感で広げられるのも初心者には嬉しいポイントです。

通常のタープの取り扱いももちろんあります。テントタープと比較すると張り方が難しく感じてしまいますが、キャンパーズコレクションでは通常のタープも構造をできるだけシンプルに、そして部品を可能な限り少なくしているので設営しやすくなっていますよ

付属品などが揃っていてすぐに使えるというのも、買い忘れなどの心配がいらず安心できますね。

山善キャンパーズコレクションのタープみんなの口コミや評価

山善キャンパーズコレクションのタープ 口コミ 評判

参照元:楽天

コスパの良さで定評のあるキャンパーズコレクションの商品ですが、タープに関して、どのような口コミや評価があるのか気になりますね。ここでは実際のユーザーたちの声をまとめていきます。

  • 安いのに丈夫で品質の良さを感じる
  • 設営が非常に簡単
  • 雨天でもしっかり撥水してくれて乾燥も早かった
  • 少し生地の薄さを感じる
  • 付属のペグは曲がりやすい

全体の傾向としては「コスパが良い!」を筆頭に、良い口コミや評価が目立っていました。

気になる点としては生地の薄さ。この点は何倍も値段のする他タープと比較してしまうと勝てないかもしれません。ですが、耐久性や耐水性に満足している方も多くいて、値段を鑑みて割り切っている方も多いです。

付属品に関しては「作りがチープだった」「すぐに曲がってしまった」という声がいくつか見受けられました。ですが「十分使えた」という声も多く、多少不具合があったとしてもタープ本体だけで考えても値段が安いので、付属品は”おまけ”として考え自前のものを使う人も多いようです。

この付属品に関しては「あって嬉しかった!」という口コミも多く見られましたので、感じ方は人それぞれなのかもしれませんね。

キャンパーズコレクションおすすめタープ

それではここからはキャンパーズコレクションのおすすめタープを紹介します。張り方のアレンジが利かせられるタープは全部で2種類

山善キャンパーズコレクションおすすめのタープ
  • UVヘキサゴンタープ RXG-2UV
  • ヘキサゴンタープ HXT-190

です。それぞれの特徴を紹介するので、使用人数などを参考にしてくださいね。

UVヘキサゴンタープ RXG-2UV

ファミリーキャンプで活躍するサイズのタープです。幅、奥行きともに4m以上あるので4人分のイスやテーブルを置いてもタープの下でゆっくりくつろぐことができますよ。
丈夫な生地は紫外線90%以上カットしてくれるUVコーティングが施されているので、強い日差しの下でも快適に過ごせます。

ヘキサゴンタープ HXT-190

こちらもファミリーにおすすめの4人向けの大きさのタープですが、小型のテントをタープ下に置いてソロキャンプで贅沢に使うのもおすすめです。
耐水圧が約3,500mmあり、急な雨でも問題なく使用できます。スリーブやハトメは多重縫製で頑丈に仕上げられているので、雨の中使用した際の耐久性も安心です。
高耐水圧で手頃なタープをお探しの方も納得の品質となっていますよ。

キャンパーズコレクションおすすめタープテント

続いては設営が簡単なテントタープを紹介します。キャンパーズコレクションのテントタープは

山善キャンパーズコレクションおすすめのタープテント
  • アルミフォールディングタープ BAT-200
  • アルミフォールディングタープ BAT-300
  • アルミコンパクトタープサイドシート付 KAOTT-250HS
  • アルミコンパクトタープサイドシート付 KAOTT-300HS

の全4種類になります。それぞれ快適に使える使用人数なのが少し異なるので、詳しく紹介しますね。

アルミフォールディングタープ BAT-200

CampersCollection(キャンパーズコレクション) アルミフォールディングタープ サンドベージュ BAT-200(SBE)

4人程度のキャンプにおすすめの軽量なタープテントです。サイドには取り外しもできるシートが付いているので、日差しが直接入り込んでくるのを軽減できますよ。高さが170cmと252cmの2段階で調節できるので、いくつかテントを持っている人は使うテントの高さに合わせられますね。
コンパクトなサイズ感なのでキャンプ以外にも、子供の運動会などイベントでも使いたいと考えている方にもおすすめです。

アルミフォールディングタープ BAT-300

CampersCollection(キャンパーズコレクション) アルミフォールディングタープ サンドベージュ BAT-300(SBE)

こちらは6人程度まで快適に使える、グループキャンプにおすすめの広さがあります。大型のテントタープになりますが軽量なアルミフレームを採用しているので重さが抑えられていますよ。
持ち運びのしやすさも広さもどちらも譲れないという方におすすめのテントタープです。

アルミコンパクトタープサイドシート付 KAOTT-250HS

ファミリーキャンプなど、人数が多いと必ず発生する積載問題。こちらのテントタープはファミリーキャンプにも使える4~5人用の広さがありながら20cm四方にコンパクトに収納できます。
車の積載問題や、家での置き場諸問題を抱えている方におすすめです。

アルミコンパクトタープサイドシート付 KAOTT-300HS

こちらは大型の6人用テントタープです。大型ですが収納サイズは20cm四方程度にまとめられますよ。取り外し可能なサイドシート付で太陽の状況にも対応できます。
高さが180cmと265cmの2段階で調節できるので開放感もバッチリ。サイドも上も広く空間が取れ、かつ、コンパクトさも譲れないという方におすすめのテントタープです。

キャンパーズコレクションのタープは修理ができる?

アウトドアで使う商品なので、修理保証などは気になりますね。
結論から申し上げますと、キャンパーズコレクションでは直接修理の受付は行っていません。ですが、破損した場合はもちろん修理はできますよ。

どういうことかというと、修理は全て購入した販売店に持ち込み、見積もりや納期は販売店を介して行います。ですので、購入前には必ずその販売店で修理の受付や修理部品の販売などを行っているのか確認をしてくださいね。

https://xn--28j214klr1a.com/archives/32016

まとめ

山善キャンパーズコレクションのタープ 口コミ 評判

参照元:楽天

「キャンプ用品は高いのが当たり前」。自然とそんな思考になってしまう昨今のアウトドア市場ですが、キャンパーズコレクションのタープはキャンプをもっと手軽に、もっと身近に楽しむ後押しをしてくれる価格の安さと品質の良さがあります。

紹介したタープはどれも初心者でも扱いやすく、玄人でも長く愛用できる、そんなタープばかりです。価格の追求だけでなく、キャンパーが本当に重視するポイントを見極めている商品をぜひ、フィールドで使ってみてはいかがですか?

鍛造ペグのおすすめ8選!安いのはどれ?人気ペグの1本単価を比較紹介!
鍛造ペグおすすめランキング8選!キャンプで人気ペグの単価を比較して選び方も紹介。鍛造(たんぞう)ペグは、数あるペグのなかでも最強のペグ。鋳造(ちゅうぞう)ペグより高価であるものの、その価格差を補ってあまりある魅力を持...
最強ペグはソリステとエリステ!比較して長さの選び方も解説!キャンプなどアウトドアでテントやタープを設営する時に必要となるペグは、ハンマーで叩くなどハードに使うことが多いため、丈夫な鍛造ペグが良い...
ABOUT ME
kyon-si
ひきこもりから、キャンプ歴8年。 キャンプ道具が自宅に入りきらなくなってきたので、都内から引っ越し。長期休暇があれば夫婦2人で長期キャンプ旅へ出かけています。 愛車はジムニーとランクル80ですが、ペーパーゴールド免許。田舎道で練習中。
こんな記事もおすすめ