商品レビュー

【レビュー】YOLERのアイアンメッシュテーブルをキャンプで使ってみて。

YOLERアイアンメッシュテーブル

私が今回紹介するのはになります。

私が初めてこのテーブルを見たときには、大きいし、鉄でできているから持ち運びも大変かも…と思っていましたが、全くそんなことはなく逆に有り余るほどの良い点がありました。

それではこのテーブルの魅力を余すところなくお伝えしていきたいと思います!

YOLERメッシュテーブル(スチールテーブル)のスペック

  • 本体重量:約2.2kg
  • 耐荷重:20kg
  • 素材:鉄
  • 展開サイズ:幅43cm×奥行32cm×高さ26cm
  • 収納サイズ:幅43cm×奥行32cm×高さ6cm

サイズ

このサイズのテーブルの広さはソロキャンプであればバーナーや食器を広々おくことができるので、少し広めのテーブルを探されている方であればオススメです。

高さ

テーブルの高さは26cmなのでチェアを使うよりも地べたにシートなどを敷いて座ったほうが、使いやすい高さになると思います。

YOLERメッシュテーブル(スチールテーブル)の特徴

YOLERアイアンメッシュテーブルを五徳で使う

YOLERアイアンメッシュテーブルの最大の特徴はテーブルとしてだけでなく、色々な使い方ができる点です。

バーナーとストーブの台として使用できますし、焚火やバーベキューの五徳としても使用できます。

YOLERアイアンメッシュテーブルはたくさんの機能性をもっている所が大きな魅力です。

その中でも私は特にこのテーブルを五徳として使用しています。

私は今まで五徳は別の物を使っていましたが、コンパクトな物だったのでしばしば持っていくのを忘れてしまうことがありました。

そんな時でもこのテーブルがあれば五徳として使用できますし、横幅もあるので一度で二つ温めることもできます。

熱くなったYOLERアイアンメッシュテーブル

火で熱した後のテーブルは熱を持っているので、絶対すぐには触らず、安全のために最低10分間は放置しておきましょう。

YOLERメッシュテーブル(スチールテーブル)の組み立て方

YOLERアイアンメッシュテーブルを畳んだ状態

①脚を八の字に広げる
  
折りたたまれているこの脚を外側に広げます。

YOLERアイアンメッシュテーブルの足を広げた状態

②完成

なんとこれだけで完成です!

最近のテーブルは簡単な組み立ての物が多いですね。

キャンプでは色々他にも準備しなければならない物がたくさんあるので、時間がかからず組み立てられるギアは貴重です。

YOLERメッシュテーブル(スチールテーブル)を買って良かった点

YOLERアイアンメッシュテーブルを買って良かった点をいくつか紹介します。

①脚は鉄だが天板はメッシュなので意外と軽い

YOLERアイアンメッシュテーブルを持ち上げた

鉄と聞いてどうせ重いんでしょと思ったそこのあなた!

ご安心ください!実はこのテーブル、鉄製ですが重量は約2.2kgととても軽いです。

このように女性でも片手で楽々持つことができます。

女性でソロキャンプ用のテーブルを探されている方であれば、軽くて丈夫なこのテーブルはピッタリだと思います!

②付属の収納バッグの布地が厚くしっかりして持ち運びがしやすい

YOLERアイアンメッシュテーブルの収納袋

お洒落な収納バッグが付属しているので、これに入れて持ち運びも楽々できます。

生地も丈夫なキャンパス生地なので、耐久性もバツグンですし、この値段で収納バッグまでついているのはうれしいですね。

③構造がしっかりしているので安定性があり安心して使用できる

YOLERアイアンメッシュテーブルの足

キャンパーの人なら誰でも自分のギアは大切に長く使いたいし、傷などつけたくないですよね。

素材が木であればどうしても傷はつきやすいですが、このテーブルは鉄なのでそのような心配もなく、火の粉も問題なしです。

物を慎重に扱わなければならないことにストレスを感じている方であれば、このテーブルはマストバイな一品ですね。

④色あいがシックなのでどんなシーンにも合う

YOLERアイアンメッシュテーブルとイス

自分の持っているギアとギアの色あいを気にされるかたも多いのではないでしょうか?

私もキャンプに行ったときは、自分のギア達を並べて1人で浸っています(笑)

そんな気になる色あいもこのテーブルがシックな黒色のおかげで、どこに持って行っても馴染んでくれます。

⑤取手があるので片手で持ちやすい

YOLERアイアンメッシュテーブルの持ち手

この部分に取手が付いているので、テーブルが汚れていても手を汚さず動かすことができます。

細かいところまで配慮が行き届いてますね!

YOLERメッシュテーブル(スチールテーブル)の残念な点

YOLERアイアンメッシュテーブルを使ってみて少し残念な点を紹介します。

①油などの汚れが分かりにくい

YOLERアイアンメッシュテーブルについた油汚れ

色が黒なのでどうしても汚れがついているかどうか判別するのが難しいという点があります。

机の上には色々な物を置きますし、気づかないうちに汚れがつくことはよくありますよね。

私は明るいときに掃除がしたいので、外でキャンプをした日の夜はそのままにしておいて、翌日の朝に片付けるようにしています。

②五徳として使用する時にバーナーの高さがうまく合わない

YOLERアイアンメッシュテーブルとガスバーナー

色々な用途として使用できるこのメッシュテーブルですが、五徳として使用する時に使うバーナーなどの高さが合わないと温めるのに時間がかかります。

私はこのようにブロックを使って高さを調節しています。

OD缶とCB缶のシングルバーナー
シングルバーナーのおすすめ11選!OD缶とCD缶に分けて選び方も解説!シングルバーナーはお湯を沸かしたり料理をするのに使用するキャンプ用品であり、キャンプをしたい方にとっては必須のアイテムです。これからキャ...

YOLERメッシュテーブル(スチールテーブル)のまとめ

YOLERアイアンメッシュテーブルの上に食材を置いた

以上がYOLERメッシュテーブルのレビューでした。

今回はいつもよりもたくさん良かった点を書いてしまいました(笑)

それほどこのテーブルには良い点がたくさんあります。Amazonや楽天では他にも色々なブランドのメッシュテーブルが販売されていますが、この価格でこの機能性を備えたテーブルはなかなかないと思います。

ソロキャンプテーブルの高さ
ソロキャンプに適したテーブルは高さは?スタイル別におすすめも紹介!テーブルはキャンプの始まりから終わりまで使い続けるものであり、とくに重要度の高いキャンプ用品です。そのため、自分の使い方にマッチしたテー...
ヘリノックスチェアのおすすめ11選!モデル別に特徴を比較解説!爆発的にヒットしたヘリノックスのアウトドアチェア。 その座り心地とデザイン性は一度体感するとやめられない!と、多くのキャンパーから大絶...
こんな記事もおすすめ