クーラーボックス

スタンレーのキャンプ用品特集!おすすめは水筒だけじゃない!

スタンレーは水筒だけじゃない!おすすめのキャンプ用品特集!

スタンレーのキャンプ用品はどれも無骨で機能的。質実剛健という言葉がピッタリのアイテムがそろっています。色も形も独特で、ひと目でスタンレーの製品だとわかるデザインが魅力的です。

もともとは真空スチールボトルを製造・販売していたスタンレーですが、今ではたくさんの製品をラインナップしています。そのため「スタンレーの製品がひとつ欲しい!」と思っても、自分にとって最適なものを見つけ出すのはひと苦労。

そこで今回は、世界的に有名なブランドであるスタンレーが販売しているキャンプ用品のなかでも、とくにおすすめしたいアイテムをご紹介します。

便利でカッコいいスタンレーのキャンプ用品を導入して、普段のキャンプに新たな風を取り込みましょう!

信頼できるスタンレーのキャンプ用品

信頼できるスタンレーのキャンプ用品

出典:楽天市場

スタンレーは創業から100年を超える老舗メーカー。確かな性能と高い信頼性を兼ね備える製品を、世界中の軍隊やアウトドアマンたちに供給し続けてきました。

自社製品の品質には絶対の自信と誇りを持っており、一部の製品を除いて「永久保証」が付与されます。これは通常の使用において保温・保冷性能の低下などが見られた場合、新品と交換してくれるというもの。永久保証の文字通り、保証に期限はありません。

その類まれな信頼性の高さはスタンレーを代表する真空スチールボトルのみならず、キャンプ用品にも受け継がれています。安心してハードに使えるのが、スタンレーが手がけるキャンプ用品の最大の特徴です。

スタンレーのキャンプ用品の魅力

スタンレーのキャンプ用品の魅力

出典:楽天市場

キャンプ用品を販売しているメーカーは世界中にたくさんあります。そのなかでもスタンレーのキャンプ用品をおすすめしたい理由は、ほかのメーカーの製品にはない、以下の3つの魅力を持っているからです。

いつまでも氷がとけない

スタンレーはもともと、真空断熱のスチールボトルの開発から始まったブランド。保冷性能の高さにおいては世界が認めており、たくさんのメーカーが真空断熱の製品を販売するようになった現在においても第一線で活躍しています。

製品によって保冷性能に差はあるものの、水筒やクーラーボックスに入れておいた氷は数日間残り続けるため、氷を保存するためのツールとしてもかなり役に立ちます。スタンレーの製品があれば、お酒もジュースもキンキンに冷えた状態で飲むことが可能です。

無骨でありながらスタイリッシュなデザイン

無骨でありながらスタイリッシュなデザイン

まず目につくのが、その印象的なデザイン。グリーンを基本としたカラーラインナップと、ゴツゴツとした直線的なシルエットが共通の特徴です。そしてその力強く無骨なデザインのなかにも、キャンプのワンシーンをオシャレに飾るようなスタイリッシュさが感じられます。

キャンプ用品は機能性や耐久性は言うまでもなく大切。しかし多くの人たちは、まずこの見た目にやられてしまいます。「タフでイケてるギア」。これがスタンレーのキャンプ用品が持つキャラクターです。

圧倒的な耐久性

どんなにハードな使い方をしても壊れないのがスタンレーのキャンプ用品。スタンレーのロングセラーである水筒に関しては、高度12000mの上空から落としても壊れなかったというストーリーまで存在します。

キャンプでそこまでの耐久性が求められることはないでしょうが、それだけスタンレーが耐久性において強いこだわりを持っているということ。その信念はスタンレーの製品全体に受け継がれており、どのキャンプ用品を選択しても長年に渡って使い続けることができます。

スタンレーのグロウラーの使い方レビュー!氷は解ける?炭酸は抜けない?検証してみた。
スタンレーのグロウラーの使い方レビュー!氷は解ける?炭酸は抜けない?検証してみた。スタンレーのグロウラーは、ビールを注ぎたての冷たさと炭酸を保持できることが特徴ですが、今回コストコで購入したグロウラーセットを使い、本当...

スタンレー人気の5つのキャンプ用品

カッコよくて、便利で、壊れないスタンレーのキャンプ用品。

そのなかでもとくに人気なのが、マグカップ・クーラーボックス・水筒・ウォータージャグ・クックセットの5つのタイプです。それぞれのタイプのおすすめ商品をご紹介します。

スタンレーのマグカップ

スタンレーのマグカップ

出典:楽天市場

マグカップはコーヒーやスープなどを飲むのに使用する重要な道具。キャンプをするのであれば、ひとつは持っておくべきアイテムです。マグカップにも様々な種類のものがありますが、もっともおすすめなのが真空断熱の製品。

スタンレーのマグカップは優れた真空断熱技術を用いて製造されていることにくわえ、スタンレーが販売しているほかの製品と同様に、極めて高い耐久性を誇ります。

また、マグカップはキャンプだけでなく家庭においても使用できる道具です。日常生活のなかにこだわりの品があると、それだけで生活が華やかになります。

クラシック真空マグ 0.35L

<商品スペック>

  • サイズ:幅9.9×高さ10.8×奥行12cm
  • 重量:286g
  • 保温力目安:60度以上/1.5時間
  • 保冷力目安:10度以下/3時間
  • 素材:ステンレス、トライタン樹脂、シリコン

大きすぎず小さすぎることもない、誰にとってもちょうど良いサイズの真空マグ。持ち手もすべてステンレスで作られているため非常に頑丈です。生涯保証がついているので、長年にわたって安心して使用できます。

トライタンという樹脂でできているフタは強靭で耐熱性に優れ、ホコリの進入防止や保温性の向上に貢献。透明なため中身が見えるというのも、使い勝手において優れているポイントです。そしてフタにもスタンレーのマークがしっかり刻印されています。

日常的に使用できる真空マグは、「スタンレーの製品を何かひとつ買ってみたい」という方におすすめのアイテム。スタンレーの魅力がギュッと詰め込まれている製品です。

スノーピーク「チタンマグカップ」サイズの選び方!【シングルとダブルの違いも】今回は大人気のアウトドアの総合メーカー、スノーピークから販売されているチタンマグカップのサイズ選びについて紹介します。 マグカップ...

スタンレーのクーラーボックス

スタンレーのクーラーボックス

出典:楽天市場

食材や飲み物を保冷しておくのに必須のクーラーボックス。クーラーボックスにはハードクーラーとソフトクーラーの2種類があり、保冷力を重視するなら断然ハードクーラーがおすすめです。

スタンレーのハードクーラーは天板に平らなくぼみがあり、その部分にゴムひもが張られているため荷物を固定しておくことができます。イスの代わりとしても使用できるので、キャンプや釣り、スポーツなど、あらゆるアウトドアシーンで活躍してくれることでしょう。

クーラーボックス 15.1L

<商品スペック>

  • サイズ:幅42×高さ28.5×奥行31cm
  • 重量:3kg
  • 保温力目安:ー
  • 保冷力目安:2度以上/24時間、10度以下/36時間
  • 素材:高密度ポリエチレン、ポリプロピレン、ナイロン、シリコン

しっかり握れる大きなハンドル、軽い力で開けられるラッチ、荷物を固定できるゴひもなど、使いやすさにとことんこだわって作られたハードクーラー。

もちろん保冷性能においても、一切妥協していません。フタにまで断熱材をギッシリ詰め込み、冷気を絶対に逃さないように工夫されたシリコン製のパッキンを採用。これらにより、2度以下を24時間キープするという驚異的な性能を備えています。

見た目においてもゴツゴツとした無骨なシルエットが特徴的で、スタンレーの基本カラーであるグリーンがヘビーデューティーな印象に磨きをかけています。使い勝手・保冷性能・デザインと、そのどれもが非常に高いレベルで実現されいる製品です。

スタンレーのクーラーボックス15.1Lと6.6Lの違いを比較レビュー!ソロキャンプに最適な容量の選び方!ソロキャンプとして選択肢にうってつけの、スタンレークーラーボックス「15.1ℓ」と「6.6ℓ」。クーラーボックスは炎天下や真夏のアウトド...

スタンレーの水筒

スタンレーの水筒

出典:楽天市場

冷たい飲み物は冷たいまま、熱いもにものは熱いまま持ち運べる真空断熱の水筒。スタンレーの歴史はここから始まりました。1913年に開発された真空ボトルは、その性能と耐久性が高く評価され、のちに軍隊の装備として採用された経歴を持っています。

現在スタンレーが販売している製品のなかには、1913年当時のデザインが受け継がれているものも。スタンレーの歴史そのものといえる真空ボトルは、キャンプはもちろん、学校や職場へ持っていく水筒としてもおすすめです。

クラシック真空ボトル 0.75L

<商品スペック>

  • サイズ:高さ29.8×本体径8.9cm
  • 重量:598g
  • 保温力目安:86度以上/6時間
  • 保冷力目安:4度以下/6時間
  • 素材:ステンレス、ポリプロピレン、シリコン

1913年から伝統の形を守り続けている、クラシックシリーズの定番モデルです。砲弾のような形状が特徴的で、もっともスタンレーらしい製品のひとつ。0.75Lという容量は1泊のキャンプでも使用でき、仕事やお出かけの際にも持っていけるちょうど良い容量です。

フタをコップとして使用するタイプのため、ほかの人に飲み物を分けるのにも好都合。フタが注ぎ口をしっかりガードしているため、落としても破損することがありません。直接口をつけるタイプよりも衛生的で、食洗機に対応しているためお手入れも簡単にできます。

また、クラシックシリーズの製品は専用の箱に入っているので贈り物としても最適です。贈る相手がアウトドア好きの方や、モノにこだわる方であれば、間違いなく喜んでもらえるはず。

スタンレー(STANLEY) 水筒ボトルの選び方!シリーズ別の違いや特徴を解説!スタンレーは100年以上に渡り、真空断熱の水筒を製造し続けているアメリカの老舗メーカーです。スタンレーの水筒は、その無骨で男らしいデザイ...
スタンレー水筒のおすすめサイズをソロ・ファミリーに分けて紹介!スタンレーの水筒は、米軍の装備として正式採用された経歴を持つプロ仕様のアイテムです。ほかの水筒とは明らかに異なる「タダモノではない雰囲気...

スタンレーのウォータージャグ

スタンレーのウォータージャグ

出典:楽天市場

キャンプやスポーツをする際、近くにジャグ(ウォータージャグ)を設置しておけば、わざわざ炊事場や水飲み場まで行く必要がなくなります。少々かさばりますが、車の積載スペースに余裕がある方にとってはかなり便利なアイテムです。

スタンレーでは3.8Lと7.5Lの2つのジャグをラインナップしており、そのどちらも同じデザインを採用。3.8Lでも1〜2人のキャンプでは十分な容量ですが、大は小を兼ねるということで7.5Lを選択するのもいいでしょう。高さが4cm違うだけで、サイズはそれほど大きく変わりません。

ウォータージャグ 7.5L

<商品スペック>

  • サイズ:高さ34.3×本体径29.7cm
  • 重量:1.6kg
  • 保温力目安:ー
  • 保冷力目安:6度以下/6時間、10度以下/13時間
  • 素材:ポリプロピレン、ナイロン、ステンレス、シリコン

スタンレーらしいデザインが前面に押し出されたジャグ。フタが4つのラッチで固定する仕様のため簡単に着脱ができ、大きなハンドルが備わっているので持ち運びもラクラク。フタに設けられている栓を回すことで、注ぎ口から出る水の量を調節することも可能です。

注ぎ口は大きなレバー押し下げて水を出す構造となっており、操作が簡単で勢いよく水が出てくるのが特徴。注ぎ口のパーツは容易に分解することができるため、メンテナンスも簡単です。水分補給や洗い物をする目的のほか、氷を保存するための容器としても役に立ちます。

ステンレスウォータージャグのおすすめ
ステンレスウォータージャグのおすすめ9選!輝くジャグに一目ぼれ!ステンレスウォータージャグは、便利さと見た目の美しさを兼ね備えた優秀なキャンプ用品。これひとつあるだけで、キャンプがより快適なものになり...
ウォータージャグってキャンプに必要
ウォータージャグってキャンプに必要?選び方やおすすめも紹介!ウォータージャグはキャンプ場で真夏の必須アイテムの一つ。テントの側に水分を確保できるため脱水症状対策にも有効なウォータジャグの魅力や必要...

スタンレーのキャンプクックセット

スタンレーのキャンプクックセット

出典:楽天市場

いくつかの調理器具や食器などがセットになっているのが、キャンプクックセットというアイテム。あらかじめ綺麗にスタッキングできるように作られているため、収納性において有利です。

スタンレーでは4人分の食器・カトラリーと鍋をセットにした「ベースキャンプクックセット」と、容量0.71Lのクッカーにカップ2つがセットになった「キャンプクックセット」の2つを用意。

そのなかでもソロキャンプやキャンプツーリングにおすすめの、「キャンプクックセット」をご紹介します。

キャンプクックセット 0.71L

<商品スペック>

  • サイズ:145×100mm
  • 重量:393g
  • 素材:ステンレス、ポリプロピレン

ステンレス製のクッカーとカップ2つのセット。クッカーの内側にメモリが付いているため水の量を把握するのに便利です。フタには湯切り穴が設けられており、パスタを作るのに都合の良い構造。持ち手は折りたたむことができ、たたんだ状態ではフタをしっかりホールドしてくれます。

付属のカップは2重構造で、熱いコーヒーやスープを入れても持ちやすい便利なもの。カップに使用されているポリプロピレンは、熱に強く、耐久性に優れ、そして軽量であるという優秀な素材。価格が手頃なので、スタンレー製品の入門用としてもおすすめです。

キャンプ用カトラリーのおすすめ13選!ソロ・ファミリーに分けて選び方も紹介!キャンプ用カトラリーがあるとキャンプでの食事がより華やかに、そしてより楽しくなります。キャンプをするなかで食事はとくに重要なイベント。そ...

スタンレーのキャンプ用品特集のまとめ

スタンレーのキャンプ用品特集のまとめ

出典:楽天市場

確かな技術と誇るべき伝統を守り続ける、スタンレーのキャンプ用品。見た目を裏切らない性能と、考え抜かれた使い勝手の良さが魅力です。

人によっては、少々価格が高いと感じるかもしれません。しかしスタンレーの製品は一生もの。一級品の性能をもつ製品を、長年にわたって使い続けられると考えれば、むしろ安い買い物であると言ってもいいでしょう。

カッコよくて、タフで、頼れるヤツ。そんなスタンレーのキャンプ用品を手に入れて、アウトドアにおける高い信頼性や、日常でも使いたくなる親しみやすさに触れてみてください。

キャンプ用クーラーボックスのおすすめ13選!サイズの目安や選び方
キャンプ用クーラーボックスのおすすめ13選!サイズの目安や選び方も紹介!キャンプの状況によりクーラーボックスは、オススメの製品が異なるため選択するのが難しいアイテムの一つです。そんなキャンプ用クーラーボックス...
バウルーのホットサンドメーカー
【キャンプ用品】ホットサンドメーカーのおすすめ3選!使い方や簡単レシピも紹介!キャンプや登山で温かいホットサンドが作れる「ホットサンドメーカー」は、使い方も簡単で持ち運びも便利な人気のアイテムです。入れる具材によっ...
ABOUT ME
m.saitou
m.saitou
暇を見つけてはソロキャンプに出かけている、キャンプ・バイク・スキューバダイビングが趣味のアウトドアライター。キャンプ用品の紹介などを中心に、記事を読んでくださる方にとって本当に役立つ情報の発信を心がけています。
こんな記事もおすすめ