水筒・ボトル・ジャグ・バケツ

STANLEY(スタンレー) 特集!キャンプやアウトドアにおすすめ商品をピックアップ!

スタンレーは水筒だけじゃない!おすすめのキャンプ用品特集!

スタンレーのキャンプ用品はどれも無骨で機能的。質実剛健という言葉がピッタリのアイテムがそろっています。色も形も独特で、ひと目でスタンレーの製品だとわかるデザインが魅力的です。

もともとは真空スチールボトルを製造・販売していたスタンレーですが、今ではたくさんの製品をラインナップしています。そのため「スタンレーの製品がひとつ欲しい!」と思っても、自分にとって最適なものを見つけ出すのはひと苦労。

そこで今回は、世界的に有名なブランドであるスタンレーが販売しているキャンプ用品のなかでも、とくにおすすめしたいアイテムをご紹介します。

便利でカッコいいスタンレーのキャンプ用品を導入して、普段のキャンプに新たな風を取り込みましょう!

信頼できるSTANLEY(スタンレー)のキャンプ用品

信頼できるスタンレーのキャンプ用品

出典:楽天市場

スタンレーは創業から100年を超える老舗メーカー。確かな性能と高い信頼性を兼ね備える製品を、世界中の軍隊やアウトドアマンたちに供給し続けてきました。

自社製品の品質には絶対の自信と誇りを持っており、一部の製品を除いて「永久保証」が付与されます。これは通常の使用において保温・保冷性能の低下などが見られた場合、新品と交換してくれるというもの。永久保証の文字通り、保証に期限はありません。

その類まれな信頼性の高さはスタンレーを代表する真空スチールボトルのみならず、キャンプ用品にも受け継がれています。安心してハードに使えるのが、スタンレーが手がけるキャンプ用品の最大の特徴です。

スタンレーのキャンプ用品の魅力

スタンレーのキャンプ用品の魅力

出典:楽天市場

キャンプ用品を販売しているメーカーは世界中にたくさんあります。そのなかでもスタンレーのキャンプ用品をおすすめしたい理由は、ほかのメーカーの製品にはない、以下の3つの魅力を持っているからです。

いつまでも氷がとけない

スタンレーはもともと、真空断熱のスチールボトルの開発から始まったブランド。保冷性能の高さにおいては世界が認めており、たくさんのメーカーが真空断熱の製品を販売するようになった現在においても第一線で活躍しています。

製品によって保冷性能に差はあるものの、水筒やクーラーボックスに入れておいた氷は数日間残り続けるため、氷を保存するためのツールとしてもかなり役に立ちます。スタンレーの製品があれば、お酒もジュースもキンキンに冷えた状態で飲むことが可能です。

無骨でありながらスタイリッシュなデザイン

無骨でありながらスタイリッシュなデザイン

まず目につくのが、その印象的なデザイン。グリーンを基本としたカラーラインナップと、ゴツゴツとした直線的なシルエットが共通の特徴です。そしてその力強く無骨なデザインのなかにも、キャンプのワンシーンをオシャレに飾るようなスタイリッシュさが感じられます。

キャンプ用品は機能性や耐久性は言うまでもなく大切。しかし多くの人たちは、まずこの見た目にやられてしまいます。「タフでイケてるギア」。これがスタンレーのキャンプ用品が持つキャラクターです。

圧倒的な耐久性

どんなにハードな使い方をしても壊れないのがスタンレーのキャンプ用品。スタンレーのロングセラーである水筒に関しては、高度12000mの上空から落としても壊れなかったというストーリーまで存在します。

キャンプでそこまでの耐久性が求められることはないでしょうが、それだけスタンレーが耐久性において強いこだわりを持っているということ。その信念はスタンレーの製品全体に受け継がれており、どのキャンプ用品を選択しても長年に渡って使い続けることができます。

スタンレーのグロウラーの使い方レビュー!氷は解ける?炭酸は抜けない?検証してみた。
コストコ「スタンレーのグロウラーセット」の使い方レビュー!氷は解ける?炭酸は抜けない?検証してみた。スタンレーのグロウラーは、ビールを注ぎたての冷たさと炭酸を保持できることが特徴ですが、今回コストコで購入したグロウラーセットを使い、本当...

スタンレー人気の5つのキャンプ用品

カッコよくて、便利で、壊れないスタンレーのキャンプ用品。そのなかでもとくに人気なのが、マグカップ・クーラーボックス・水筒・ウォータージャグ・クックセットの5つのタイプです。それぞれのタイプのおすすめ商品をご紹介します。

スタンレーのマグカップ

スタンレーのマグカップ

出典:楽天市場

マグカップはコーヒーやスープなどを飲むのに使用する重要な道具。キャンプをするのであれば、ひとつは持っておくべきアイテムです。マグカップにも様々な種類のものがありますが、もっともおすすめなのが真空断熱の製品。

スタンレーのマグカップは優れた真空断熱技術を用いて製造されていることにくわえ、スタンレーが販売しているほかの製品と同様に、極めて高い耐久性を誇ります。

また、マグカップはキャンプだけでなく家庭においても使用できる道具です。日常生活のなかにこだわりの品があると、それだけで生活が華やかになります。

クラシック真空マグ 0.35L

サイズ 幅9.9×高さ10.8×奥行12cm
重量 286g
保温力目安 60度以上/1.5時間
保冷力目安 10度以下/3時間
素材 ステンレス、トライタン樹脂、シリコン

大きすぎず小さすぎることもない、誰にとってもちょうど良いサイズの真空マグ。持ち手もすべてステンレスで作られているため非常に頑丈です。生涯保証がついているので、長年にわたって安心して使用できます。

トライタンという樹脂でできているフタは強靭で耐熱性に優れ、ホコリの進入防止や保温性の向上に貢献。透明なため中身が見えるというのも、使い勝手において優れているポイントです。そしてフタにもスタンレーのマークがしっかり刻印されています。

日常的に使用できる真空マグは、「スタンレーの製品を何かひとつ買ってみたい」という方におすすめのアイテム。スタンレーの魅力がギュッと詰め込まれている製品です。

スタンレーおすすめのマグカップ・タンブラー

STANLEY(スタンレー)スタッキング真空パイントのレビュー
STANLEY(スタンレー)スタッキング真空パイントを徹底レビュー!【蓋・保冷力・保温力】今回はスタンレーのタンブラーでも人気のモデル「スタッキング真空パイント」について徹底レビューします。 スタッキング真空パイントは、...

スタンレーのクーラーボックス

スタンレーのクーラーボックス

出典:楽天市場

食材や飲み物を保冷しておくのに必須のクーラーボックス。クーラーボックスにはハードクーラーとソフトクーラーの2種類があり、保冷力を重視するなら断然ハードクーラーがおすすめです。

スタンレーのハードクーラーは天板に平らなくぼみがあり、その部分にゴムひもが張られているため荷物を固定しておくことができます。イスの代わりとしても使用できるので、キャンプや釣り、スポーツなど、あらゆるアウトドアシーンで活躍してくれることでしょう。

クーラーボックス 15.1L

サイズ 幅42×高さ28.5×奥行31cm
重量 3kg
保温力目安
保冷力目安 度以上/24時間、10度以下/36時間
素材 高密度ポリエチレン、ポリプロピレン、ナイロン、シリコン
こんな記事もおすすめ